政府自身が誤・偽情報の検知を行うようになると、中露などの誤・偽情報が激増する可能性があります。なぜなら、現在の誤・偽情報対策(特にファクトチェック、報道、リテラシー)は行うほど、中露に利する可能性が高いことがじょじょにわかってきているためです。 ロシアは自らファクトチェック団体、メディア、研究者に誤・偽情報コンテンツを報告して、デバンキングさせることでさらなる拡散を実現しています。 政府自身が誤・偽情報検知をやって発表すればするほど、社会の混乱が広まるので、かっこうの攻撃対象になります。 ファクトチェック、報道、リテラシーもちゃんとしたやり方でやれば効果があるはずで、今の間違い探しが最低のやり方だというだけなんですけど、そんなこと言うのは日本では私だけみたいですね。

 

Xユーザーの一田和樹さん: 「政府自身が誤・偽情報の検知を行うようになると、中露などの誤・偽情報が激増する可能性があります。なぜなら、現在の誤・偽情報対策(特にファクトチェック、報道、リテラシー)は行うほど、中露に利する可能性が高いことがじょじょにわかってきているためです。」 / X

 

 

政府の偽情報常時監視を批判しましょう。罵りましょう。しないやつは 政府の犬兼負け犬デス!!!!!