◆「新進気鋭」だけの総裁選?
(中略)

自民党は1993年に下野したが、その翌年、社会党の村山富市委員長を首相に据えて政権を奪い返した。自社さ政権である。あの時は本当に驚いた。自民党はそういう強烈な柔軟性を持っている、と言うより「何でもあり」の政党であるということを頭に入れておいた方がいいと思う。

平井文夫

 

政権を手放さないためには「何でもあり」なのが自民党という政党です(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

増税も含めて何でもありといえるほど手段は択ばない政党、自民党。究極のやぶ医者・内海聡が2025年、日本が滅亡するといってたが何でもありの自民党が日本を滅亡させるかもしれない。それだけは言える。

 

 

 
 
 
 

 

上位の肯定的レビュー
肯定的なレビュー›
    もっさんうりとう
5つ星のうち5.0衝撃
2024年5月18日に日本でレビュー済み
読み入りました!知らなかった内容だったので衝撃的です。ほかの人にも是非読んで欲しいし、読むべきだと思う。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
上位の批判的レビュー
批判的なレビュー›
    Amazon Customer
5つ星のうち3.0何か主張がわかりにくい。
2023年11月26日に日本でレビュー済み
日本が危機的状況なのはわかるが、一方的な取材で偏りがあり、これを鵜呑みにはできないし、あるべき姿まで踏み込んで書かれていない。危機をただあおって終わりなのかしら、と不満です。もっと深い取材を希望します。期待しています。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

政権を手放さないためには「何でもあり」なのが自民党という政党です(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

aes********
aes********
4時間前
非表示・報告
問題は岸田文雄と岸田内閣ではなく自民党という政党それ自体です。今の状況は第二次安倍政権から続いてきた流れをそのまま受け継いでいるだけ、更に言えば日本の経済を致命的に破壊したのは小泉政権と竹中平蔵です。00年代前半でも日本の一人当たりGDPはG7で首位でした、バブル崩壊よりも日本にダメージを与えたのは自民党の小泉純一郎です。そして維新の連立入りも現実的になってきた、元々は立憲を倒し野党第一党になると言っていた筈だが今では自民党と組んで権力を手にしたいという方向に変わったように思える。

返信
3


共感した
360

なるほど
6

うーん
17
異議有り
異議有り
2時間前
非表示・報告
維新はもともと自民党別働隊でしかないのは竹中平蔵とずぶずぶの時点でわかりそうなもんだけどな


共感した
11

なるほど
0

うーん
0
Books08
Books08
2時間前
非表示・報告
馬場代表さんが大臣の椅子にこだわってる以上は立民党はうまくいかないんではないでしょうか?!


共感した
3

なるほど
0

うーん
0
mer********
mer********
2時間前
非表示・報告
ワクチンと同じだよね

バカメディアが小泉を持ち上げた

それに情弱な数千万の国民が騙される