ひろゆきよ、江戸時代の税金と現在の税金を同じだと思い込んでるてめーはクズ人間だ!財務真理教の犬だ!!

har********
har********
11時間前
非表示・報告
そもそも、年収1200万がお金持ちじゃない→低年収が贅沢し過ぎという攻撃の方向に行くのがおかしい。

なぜ、1200万の負担、低年収の負担、双方が重すぎるという議論にならないのだろう?

政府に金が余ってる。無駄が多い。そもそも税は財源ですら無い。
分断を生むような話の方向に持っていくこと自体を控えるべきだと思う。

 

 

↑同感

 

nh4********
nh4********
11時間前
非表示・報告
>子供2人を養育するのは無理
「無理」ではなく「嫌」の間違いですね。
他を切り詰めたり見栄を張れなくなるのが「嫌」なだけです。
4畳1間のボロアパートで一家4人暮らすのが「嫌」なだけです。
1200万で無理ならそれ以下の人たちの中で破綻者が多発しているはずです。

その上で、税金が不公平なのは事実かと思います。
稼げば稼いだ分だけ相応の贅沢が出来るべきです。
微妙なラインの前後にいる世帯で手取りが逆転する、もしくは差がなくなるようなことがあろうものなら反乱を起こすべきです。

 

↑同感2

 

lon********
lon********
12時間前
非表示・報告
今の国民税金負担率は47%で、江戸時代の五公五民とほぼ同じと言われている。記事にもある通り江戸時代は百姓を「死なさぬよう、そして生かさぬよう」という管理をされていた。一方、海外の歴史ではこのような状態での革命は多く起きている。

江戸時代が260年余り続き黒船が来なければ更に続いていた事を考えると、元々 日本人はそれ程の状態でも耐え萎び生きていく家畜のような性質なのかもしれない。

会社の為に死ぬまで低賃金で働くという文化は海外にはなく、「Karoshi」で通じるくらい他国では異質な物と聞いたことがある。

 

↑ひろゆきに洗脳されたクズコメントだな。