1924年のきょうは選抜高校野球が開幕した日です。なお、当時は第1回選抜中等学校野球大会(だい1かいせんばつちゅうとうがっこうやきゅうたいかい)でした。今は甲子園球場で行われてますが、当時は名古屋市の山本球場で行われました。優勝は高松商でした。

 

昨日、第96回選抜高校野球決勝でした。健大高崎が報徳学園を制し、群馬県勢初の選抜高校野球優勝を飾りました。しかも、健大高崎は去年センバツ高校野球で報徳学園に負けており、事実上のリベンジ勝ちによる優勝となりました。

 

 

 

追記(18時30分)。健大高崎に逆転負けし、選抜高校野球2年連続準優勝となった報徳学園。屈辱感を覚える負け方してしまったかもしれない。なお、選抜高校野球2年連続準優勝は報徳学園以外に同じ兵庫県代表の明石中が1932年と33年に選抜高校野球2年連続準優勝しており、報徳学園が91年ぶりの選抜高校野球2年連続準優勝となります。

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今日はエイプリルフールだが、嘘が思いつかん!最悪、嘘が思いつかぬままエイプリルフールが終わるかもしれない。

 

話変わるが、きょうもジョギングしてました。奪取は普通の奪取だったせい(?)もあって1分40秒余裕でキレるかもしれない、と油断しきっちまった!それさえなかったら1分40秒切れたかも。距離700m+3km、タイム1:44,18:40.