辺野古工事が早ければ明日正午にも着手される。ただし、最高裁判決をあえて無視した沖縄県も強引ともいえる方法で工事してる日本政府もあほとしか言えん!日本国民と世界のほとんどがあきれてるかもしれない。俺もその一人だ!

おまけ

wra********
wra********1時間前
非表示・報告
対話による解決を求めるなんて、自らが狼煙を挙げた法廷闘争に敗れ、こともあろうに最高裁判所が下した判断に従わないと宣言した活動家紛いの沖縄県知事に主張する資格は無い
辺野古移設の為に、粛々と工事を進捗するべき

返信
5


共感した
727

なるほど
7

うーん
167
fax********
fax********50分前
非表示・報告
素晴らしいことですね。沖縄県は諸島全域が戦場になってしまったので、今では遺骨の上に街が出来ている訳です。それを辺野古沖の埋め立て(キャンプシュワブの基地拡張工事)だけがダメだというロジックは明らかにおかしいのですが、オール沖縄や知事の主張通りに辺野古移転がNGなら、現状の普天間基地の問題をどう解決するのだろう?このままキャンプシュワブへの基地移転を撤回して、尖閣諸島にでも新基地を作るなら賛成しますけどね。
そもそも沖縄や南方の在日米軍と自衛隊の戦力を無くしたら、有事の際にはどうするつもりなのか。台湾有事の前後は確実に沖縄なのだが、侵攻ルートに無防備な都市が存在すると真っ先に侵略されるぞ。彼らは沖縄県で大量虐殺事件でも起こすつもりなんだろうか。

返信
3


共感した
126

なるほど
1

うーん
31
biq********
biq********1時間前
非表示・報告
辺野古沖の軟弱地盤を埋め立てる事ができたら日本の土木工事の金字塔になる。幸か不幸か予算は青天井でつくからこの際に日本の土木工事を飛躍させてほしい。沖縄県は少しでも経済的なメリットが得られるように、気持ちを切り替えて出直してほしい。