防災対策、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
防災の日じゃなくて関東大震災の日では?byペンギン君
 
これが関東大震災によって焼け野原になった東京。東京大空襲で焼けた写真のようにも見えるかもしれないけど関東大震災の写真です死者行方不明は10万5千人。昔は14万人だったらしいけど重複して数えられているのでは?と指摘され、その説が学界にも定着したため、理科年表では、2006年(平成18年)版から修正され、数字を丸めて現在の10万5千になりました・
 
惨劇の1枚
 
崩壊した浅草12回
 
またデマが広がってしまい、朝鮮人が虐殺されたり
 
アナキスト(社会主義思想家)の大杉栄と作家で内縁の妻伊藤野枝、大杉の甥橘宗一(6歳)の3名が甘粕将軍「右写真」によって殺害された事件も起きました。でもこの事件、なぞが多くて実は甘粕は無実では?っていう説もあります。
 
20151021202329.jpgご主人様のグラウンド練習でお疲れです。寝ますぺそぎん