ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はいい夫婦の日です。講談社がこの日をいい夫婦の日にしました。11月22日もいい夫婦の日だったり毎月22日をいい夫婦の日にしたりといい加減「?」です。また地球を大事にするいわゆるアースデイの日でもあります!
 
 
20151021202329.jpgきょう 
グラウンドでジョギングしてました。グラウンド敷きなおしてたのかちゃんとグラウンド内ジョギングできてるのか心配でしたが何とか30分走り続けた。でも、走りに行く前にうんこ出しすぎたおかげで遅かった!距離5.25㎞「250mx21」

【熊本地震】川内原発停止の必要ない? 自民イケイケ止めたくない事情

 

 

 今なお落ち着く気配が見えず、余震が頻発している熊本地震。さらに、震源地が移動しており、19日には熊本県八代市で震度5強を観測した。鹿児島県の川内原子力発電所に近づいてきている。原子力規制庁には地震当初から「運転を停止すべき」との声が寄せられている。

 20日、民進党は地震対応について首相官邸に申し入れを行った。18日には江田憲司代表代行(59)が川内原発の運転停止を申し入れる可能性に言及したが、実際には盛り込まれなかった。川内原発に何かあったときに、住民の避難がちゃんとできるのかなどを再検証して情報提供を求めるにとどまった。

 この2日間で何があったのか。山尾志桜里政調会長(41)は定例会見で「党として一致して議論を進めていかないといけない。(申し入れ内容が)我が党の統一見解です」と説明。「電力関係の労組の意向もあるのか」と問われると「特定の労組から働きかけを受けたことはない」(山尾氏)とかわした。

 「中略」
 民進党が腰砕けな一方で、自民党は怒っている。自民党関係者は「止めろって報道があるけど、事実誤認に基づくむちゃくちゃなのが多いよ。川内は止める必要ない。川内原発で想定している耐震性からすると、今回の地震の大きさはまったく問題にならないレベル。だから壊れるようなことにはならないよ」と語る。

 止めたくない事情もあるようだ。「原発を止めると1日に億単位の経済的損失になります」(別の自民党関係者)

 不安になるのは仕方がないが、政界では「止めない」が多数になっているようだ。

川内原子力発電所

http://news.livedoor.com/article/detail/11443034/

 

自民党どもは震災の教訓と恐怖と常識を知らなすぎる!原発止めろや!!手遅れになる前に!!!原発停止できない奴らは不自由主義者じゃ!!!!!!

 

おやすみなさい。