4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから

ただいま、ジョギングしてたら調子よすぎて3周(3.7㎞、3kmx2)走ってしまったゆーやです(ちなみにタイムは16:31,18:58,16:29でした)。ホントは2周で抑えるつもりが3周になってしまった。飯一杯食いすぎてたおかげでエナジーいっぱいたまってたからな。それに明日ジョギング1周で終わるかもしれなかったのでそれもあると思います。

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

ヤンバルクイナ日本で絶滅しかけてる動物にヤンバルクイナに雷鳥、イリオモテヤマネコなどが有名だが、環境省は「希少種を指定するのも大変なんですよ」といってくるほど種類が多くなってるらしい(年間50種類追加されているとも)。しかも「環境保護団体や野生生物に関心の高い人からは『希少種の指定を急いでくれ』という声もあるが、それぞれの立場で生活があり、すべてを希少種に指定することは難しい。(中略)バランスを見ながら指定しないといけないんです」とあまり指定できない理由も語っているが、俺は立場云々言ってたら動物救えないと思ってる。そして環境省の言ってること自体も虫けらどものされごとだとも思ってる。どうだ?俺の言ってること間違ってるか!?


外来種の急増、悪質業者による乱獲…希少種「300種追加指定」の難しい現場

産経新聞 4月29日(水)15時35分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000526-san-soci

中国が警戒感「安定を損なってはならない」
中国は警戒・「日本とアメリカは地域の安定を損ってはいけない」、沖縄県知事・翁長は「大変遺憾」と事実上批判。同感だ!

おやすみなさい