こんにちは。ユーヤエメリヤーエンコです。今日はおれの気になる小沢一郎のだい3弾の話をします。
今日の朝刊で小沢元代表が政倫審に出席する声明を発表。ただし、出席の時期をつけての条件つきで、通常国会前の出席には応じず、野党が審議入りの条件に小沢元代表の政倫審出席を掲げれば「通常国会冒頭」出席、野党が政倫審の条件をつけなかったら来年度予算案成立後に出席予定とのこと。小沢一郎が政倫審に出席表明した理由は、離党圧力をかわす他に「脱小沢」を主導する仙谷官房長官の交代を迫る思惑もあるとのこと。
昨日の俺の気になる小沢一郎その2でも挙げたように、小沢一郎はそう簡単に離党はしないだろうと私は予想していましたが、政倫審に条件をつけての出席は予想外でした。ますます目が離せなくなりました。く
ネタがなくなってきたので、今日はここまで。また会いましょう。