こんばんは。ユーヤエメリヤーエンコです。今日は俺の気になる小沢一郎が離党するかもしれないという話をします。
今日の朝刊で管総理大臣が27日、小沢一郎元代表に離党を促す記事がありました。離党を促した理由は「党の決定を無視するなら、本人(小沢一郎)が出処進退を含めて考えて頂くのみ」とのこと。しかし、小沢一郎の離党は党の分裂に繋がりかねない可能性があるにもかかわらず、それでも総理大臣が踏み込んだのはみずから主導した連立工作が失敗した影響などによるもの。たちあがれ日本は連立を拒否。
余談だが、俺の大丈夫かって言いたくなる国家予算で紹介したあの予算案を公明党が反対意見を出したとのこと。ただし予算案自体はあさっての30日に自然成立する。
私の気になるところは、小沢一郎が本当に離党するのかどうかが気になるところです。もし離党したら、党が分裂するかもしれないのでそう簡単には離党しないと私は思います。
この記事とは関係ありませんが、石原慎太郎が12/24 の記者会見で自信なさげになってるらしいです。中学生からの手紙とか週刊誌からの取材がダメージになっている模様です。ちなみに、わりと禁じ手なんで黙ってましたが、 中学生や高校生からの「表現規制反対」意見を石原都知事や東京都、都議会に送ると、かなり効力があるらしいです。 これは「青少年有害環境対策基本法」反対運動時に実証済みです。 というわけで石原慎太郎に「表現規制反対」意見を送りまくろう。
ネタがなくなってきたので、今日はここまで。また会いましょう。

参考記事
朝日新聞12.28