2024/02/11 | ジーザス・リビング・ルーム

ジーザス・リビング・ルーム

愛にあふれた救い主、ジーザスが生きている(リビング)部屋で憩って下さい!リビングルームは、家族団らんで、ゆっくりくつろぐ部屋の意味もあります。

ミッションインポッシブルシリーズの最新作、デッドレコニングパート1を観ました。

初めてトムクルーズというかイーサンハントのイラストを描いてみました🎨難しかった😓

アクションの鶴瓶撃ちで、トムクルーズの生身の(命懸けの❗️)アクションに胸熱くさせられました🔥

でも、それだけじゃなく、トムクルーズ演じるイーサンがある時に語るセリフにジーンと感動しました🥺
泥棒家業をしている女性が命を狙われる危機になった時に、イーサンのチームに入るしかない❗️という展開になるんですね。
イーサンの仲間達はその女性の命を殺されないように守る!と伝えるのですが、イーサンは「I can't promise you that. None of us can.」(『約束は出来ない。誰にもな。』)とその女性に告げるんです。酷な発言かもしれないけど、仲間を守りきれずに死んでしまった経験があるイーサンだからこそ言える正直な言葉だったと思います。でも、イーサンがその後に言った言葉に感動したんです。
「But I swear matter more to me than my own.」(『でも誓うよ。僕にとって君の命は、どんな時でも僕の命より大切だとね。』)
これを聞いた女性は涙を浮かべるんです😢誰にもそのように言われたことがなかったので。

このシーンを観て、イエス•キリストが「人がその友のために命を捨てるという、これよりも大きな愛は誰も持っていません。」(ヨハネ15:13)と話した言葉を思い出しました。まさにイエスは私たちのために、自分の命以上に私たちを愛して十字架にかかって死んでくれました✝️✨命をかけて愛してくれたイエスの愛に感謝です🌟

#ミッションインポッシブル #イーサンハント  #アクション映画 #友 #デットレコニング #Jesus #聖書 #bible #ヨハネによる福音書