ようやく心がひらいたよ! | 今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ

ようやく心がひらいたよ!

子ネコのチビちゃんは


どんどん大きくなっていきます。




すごいジャンプ力で


いろんなところにのっぼていき


ハラハラの毎日です。




母ネコのミーコちゃんに


いたずらをしかけては


ネコパンチをくらって


何回も同じことを、くりかえします。




母ネコのつめがものすごく


のびているので


この前は、はなの下がきずついて


血をながしていました。


早く、つめをきらなければ。。




今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ ねるときは母ネコでなく

人間のそばによってきてねる子ネコ




いっぽう、母ネコはお気に入りの


へやのかたすみで


このごろはのびてねています。


今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ


きょう、ようやく奥さんが母ネコを


だっこできました。



おこらないので、ついでに


耳のそうじと、目くそをふいて


ブラッシングをしたら


きもちよさそうにしたそうです。




おろそうとしたら、ずっとだっこしていたくて


奥さんにだかれていました。




まだ僕にはさわらせません。


なぜなら僕の手は大きすぎて


こわがるからです。




母ネコは子ネコが自分でエサを


食べるようになる3~4ヶ月になると


わざとシャーシャーいって、おこったり、


子ネコにパンチをしたりして


親ばなれさせるのがわかりました。


キタキツネと同じなんですね。




うちは親子でひきとってしまったから


これからどうすればいいのだろうか。




今夜が山田~音譜