あたらしい家族 | 今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ

あたらしい家族


保健所からネコをもらいました。ネコ


1才の母ネコと、2ヶ月半になる赤ちゃんネコです。




母ネコは、ほかん期限があと一日で


しょぶんされる予定でした。


あぶなかった 叫び




母ネコのほかん写真をみたときは


小さくてこどものネコだと思い、といあわせたら


ダンボールに赤ちゃんネコ3びきといっしょに


入れられ、すてられていたそうです。



保健所に見にいったら、


子ネコは里親きぼうの予約がはいっているので


子ネコのブースにそれぞれ入れられ


安心してねていました。




中にはカラスにあしをつっつかれ


木にさかさづりにされていた


目があいたばかりの赤ちゃんねこが


はいっていました。


獣医さんにけがをちりょうされ


あしにはホウタイがまかれていました。



犬のへやには


飼い主にみはなされたラブラドールの子犬、


ダックスフンドの老犬、


ヘルニアになった黒い日本犬、


ボサボサの毛になったプードルが


いました。


ほとんどが飼い主がいらないからと


もってくるそうです。


なんてみがってな人間なんだろう。




今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ 赤ちゃんネコとあそぶ僕



いっぽう、しょぶんされる予定の母ネコは


1Fのとてもせまく小さい、そしてきたないゲージに


しきものもなく、さむそうに入っていました。


上のだんには、すてられた白いウサギも


いました。




とびらをあけると、歯をむきだして


シャーシャーいかくしてきます。


保健所のスタッフも手をつけられないほど


人なれしないネコだそうです。


スタッフも手にけがをするくらいあぶないので


そういうネコはもらい手もなく、


処分されることになるそうです。




一年しか生きていないのに殺される


この小さい母ネコがひっしに


ていこうしている姿をみて


かわいそうに思えてなりませんでした。




おもいきって、まったく人なれしない母ネコと


子ネコを1ぴきもらいました。








今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ 人なつこい子ネコ


今夜が山田~音譜