春なのに | 今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ

春なのに

駅にちかいストアーにいくとき


とおる道には


ちいさい川があり、たくさんのコイが


およいでいます。


エサをもらっているのか


みんなふとっています。


今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ




サクラの木もたくさんあります。


今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ


いい所にすんでよかったな~とおもいます。



今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ



何がおころうと、春は、やくそくどうりにやってきて


地震が毎日くるような、


いつもとちがうへんな時期なのに


サクラは、いつもどうりちゃんとさいてくれます。




きれいなサクラに心がいやされる一方、


東北の地震でたいへんな苦労をしている


おおぜいの人たちや、


まだ、かいけつしない福島の原子力のことを


かんがえると、


なんか心からこの春をたのしめていない


自分がいます。





きょうは、横浜にあるマルイデパートに


新品、未使用のTシャツや下着を


寄付しにいきました。



東北のひさいしゃにトラックでとどける


チャリテイーイベントだそうです。



横浜のマルイシテイーは


はじめてだったので、まよっていると


デパートの人が4Fから


1Fの受付カウンターまでずっとついて


ていねいに、あんないしてくれました。



不用品をもってきただけなのに


ものすごく、ものすごく


店員さんたちにかんしゃされ


僕はぎゃくにはずかしかったよ。



今夜が山田~音譜