僕が知らなかった世界 | 今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ

僕が知らなかった世界

一匹のペット(チャコちゃん)が天国にいってから


いろんなことをまなびました。




ワクチンのおそろしさ、


ガンにきくといわれるサプリ、


動物病院のものすごい高いいりょうひ、


動物愛護センター(保健所)で殺されるたくさんの犬やネコ、


その犬やネコをたすけようとがんばっている


動物愛護団体と里親のシステム


愛護団体のサイトからしった、


ネコや犬の毛皮しょうばいの真実、


大学や化粧品会社、薬品会社でおこなっている


むごくてあまりにもかなしい動物生体実験




JAVA 動物実験の廃止を求める会のホームページを


見ました。


ある化粧品会社のじっけんしつで


みうごきがとれないように首わくをはめられたウサギが


ズラーっとならんでいます。


シャンプーの原液やローションをウサギの目にたらして


はんのうをみるためです。


ウサギの目はただれ、とんでもないことになっていました。




ある大学の授業で犬、ネコをつかった動物実験を告発している


大学生のほうこくしょがあります。


目をおおいたくなるような、ものすごいないようです。


動物のいのちの価値などあったものではありません。


さっきまで生きていたネコが脳に電極を


うめこまれ、しまいにはひきさかれ、きりきざまれ


授業がおわるとベロンベロンになったそのネコは


ざんぱんのようにビニール袋にいれられて


すてられます。


ますいもなく生きたまま皮をきられるのもいます。


医大生は、授業でここまでする必要がはたして


あるのだろうかとうったえています。




人間の生活やビジネスのために


じゅんすいでやさしい、ものいえない動物たちが


うらの世界でこんなかたちで


ぎせいになっていることを


しることができました。


心がとてもいたいです。




店で売っているラビットやミンクと称する


毛皮のえりまきやかざりは、


じつは犬やネコの毛でできていたりするそうです。


中国やフイリッピンで加工されるものが多く、


ははがしやすいからと生きたまま皮をはがしています。




動物愛護団体は、里親になりすまして


ネコや犬をもらいうける毛皮売人や生体実験の団体に


売りつける人間にはわたさないよう


ものすごくけいかいしたり、気をつかっています。


そして毛皮不買運動をすすめています。




動物実験をすべて廃止するのはムリであっても


他の方法があるならば、


やたらと動物のいのちをむだにするような実験と


神経もあり、感情もある口きけない動物が


苦しむようなやりかたはひかえてほしいとねがいます。




殺すことはかんたんでも


人間は、けっして自然界のいのちを


つくりだせるほど、えらくはないのだから。



今夜が山田~音譜