旅行話 おみやげ | 今夜が山田 デビット・ホセインオフィシャルブログ Powered by アメブロ

旅行話 おみやげ

ピスタチオ


ピスタチオは、イランの名産品です。



ケーキ ケーキ やおかしにも使われ、

世界各国に輸出されています。



日本には、アメリカのピスタチオが入ってきていますが、


イランのは、粒も大きく、品質は高く、ずっとおいしいよ。グッド!



 クッキー


緑の粒は、ピスタチオです。


いろんな食べ物に使われています。




 アーモンド


他に、クルミも いいものがあります。



 ミックスナッツ





 有名なおみやげやさん


外国にお土産を持っていく人たちが

たくさんここにやって来ます。



僕も、日本におみやげ プレゼント を買うとき、

ここに来ます。



 ドライフルーツ



バナナ バナナ 、桃 、ぶどう ぶどう 、いちじく、

やしの実のドライフルーツや


ひまわり ヒマワリ 、すいか、かぼちゃ ハロウィン の種を


味付けしたものなどがあります。



たくさんありすぎて、名前が思いつかないよ。




 ギャズ


ピスタチオが入っている、ヌガーみたいなおかし。



このおかしは、古都イスファファンの名物です。




 


ゴマや、アーモンド、ヘーゼルナッツを

ハチミツ ハチで固めたアメみたいなおかし。


イランのハチミツは純粋で、人工的なまざりものがなく、

高水準です。




僕は、日本に戻るときは、クルミ、ピスタチオ、ドライイチジク、


香りがとってもいい紅茶(アフマッドテイー)、ハチミツを


大量に買っていきます。




あとは、実家でやっているスーパーマーケットで


売っているココナッツチョコレート チョコレート をごっそり


もってきます。にひひ




おいしい食べ物があるので、


家族は、しばらくは、にこにこ 


ごきげんよく、円満です。ニコニコ



今夜が山田~音譜