『パイプスオブピース』には

SAY SAY SAYの他にもう1曲、

マイケルジャクソンとの共演がある。

それがこの、THE MANという曲だ。

聞きやすいメロディーで歌詞のTHE MANが

謎めいてます。

 

THE MAN/ポールマッカートニー&マイケルジャクソン

 

人生というゲームをやすやすと生きてる

凄い男がいる

大した奴さ

奴が何を考えてるかなんて、

誰にもわかりゃしない

何から何まで、奴の思い通りになった

そう、自由になる日がついにきたんだ

奴は笑みをうかべ、キックし、袖をまくり上げる

'おれはここでずっと健在さ'

 

誰もがよく知る男がいる

大した奴さ

君や僕とはまるで違う

何からなにまで、彼女の思い通り

'おれに何かが起こったのさ'

彼は笑みをうかべ、キックし、袖をまくり上げる

'おれは永遠に元気なんだぜ'

そんな奴さ

 

いいか、奴ならなんだって出来る

たいした奴さ。

彼をここに連れてきたいんだが。

 

何から何まで、奴の思い通りになった

そう、自由になる日がついにきたんだ

奴は笑みをうかべ、キックし、袖をまくり上げる

'おれはここでずっと健在さ'

 

やつは凄い男さ