ジャングルとロックの融合を創造したいと、

その実験作がこの『TELLING LIES』

この頃からボウイのバックバンドで

一番好きなベーシスト、

ゲイルナアンドロシーが参加している。

 

TELLING LIES歌詞

 

これからゴージャスな女たちに会い、

有名人や大物、脚について話すのさ

染色体的な音楽と時間の空間の中で

僕は悪質な伝染病のようにしたたかに

復活の時を狙ってる

戦いや抑圧の時代には僕に誓ってほしい

嘘をつくと

嘘をつくと

 

ああ、夢想家よ

ああ、夢想家よ、

今年は何かが起きそうな気がする

 

肩をすくめた笑いに陰りが見える

幸せなゲームのとりこになり

純粋さのとば口に立つ僕を見るがいい

擦り切れた雨具を着ておいで

涙を流し、罪を背負いながら

僕は未来、僕は明日、僕は終末