05-08-17_12-36.jpg

 今日は色々一日中朝から忙しかった。

 まず、朝一番で区役所に行って、年金の手続きについて聞いてきた。アメリカに留学している時は、年金はどうすればいいのかと。

 区役所の後は、銀座のアップルストアに行ってipodを見てきた。長野に旅行に行った時に友達がそこで一回開封したのを安く売ってたと言っていたので、どれくらい安くなっているのか見に行った。そしたら、見当たらなかったので、店員さんに聞いたら、月末の週末にしかやっていないと言われ、あと1週間でアメリカに行く自分には無理なので諦めた。近くのビックカメラに行って値段を調べたら、全然安くなってなかった。ipodは安くならないのだろうか・・・。hardoffにでも行って中古で買おうかな。もしあればの話だけど・・・。ついでに、携帯で動画を見れるようにするソフト、Nancy Producer Liteを探したけどなかった。もう携帯で動画を見るのは諦めようかな。

 銀座を後にして、一回家に帰って、昼飯を食べて、午後のフットサルの大会の準備をした。その時だった、大きな揺れを感じた。ついこないだも、生まれて一番揺れたが、今回はそれよりも揺れたような気がした。ついに東海大地震がきたかと思った。テレビをつけたら、震源は東北地方だった。

 午後は、僕たちのチームが開いたフットサルの大会に行った。この大会は、地元のスポーツセンターを僕らが借りて、僕らの友達のチームを呼んで開いたもの。 全部で5チームそろった。最初はなかなか点がとれなかったが、後半になって得点を重ねることができた。

 大会が終わった後、飲み会に行った。これが最後の飲み会になるのかと思った。飲み会の終わりには、にんなから僕に一言づつ別れの挨拶をしてくれた。そしていままで使ってきたボールに寄せ書きをしてくれた。感動した。やっぱり友達はいいなと思った。