puro Chile!!! | DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

puro Chile!!!

只今、Chileの国歌を覚えてる真っ最中のDavidですカラオケ難しい...


何か、前回の日記の皆のコメント...目頭熱くなるね。愛国心って響きが好きです。だから何となく聞いてみたの...何となくね。
最近ちょくちょく日本のニュースも見てて、正直ちょっと「こんな事あトップニュース?」って思う事もちらほらあったんだけど...まぁそれはそれで...愛すべき日本と、愛すべきChileがある。愛国心を持てる国が二つあるっていいもんだなって...にひひ


今回の地震で、更にそう思えたかな...??


さてね、地震の状況は相変わらずで余震も続いたり大きな地震がまた来たり...
実はプレートが何だのかんだので、もう一度前回を上回る大きな地震が今月15日~27日までの間に来るであろう...ってニュースに話題が集まってます...
前回を上回るって...あせる1960年の、今までの歴史上世界で一番大きかったチリでの地震と、今回の地震のパワーの違いが今朝の新聞で載ってたけど...1960年のは凄い...パワーや津波の表記が色で分かるんだけど...(良く色で表すでしょ?)真っ黒でした...もの凄い津波が日本に起きたらしいです...死者も沢山出たみたいで...正直あの違いは歴然で、びっくりしました


と、そんな状況のChileに皆さんも知ってると思いますが、ハリウッドのスーパースター「ポール・ウォーカー」が来たんです!!俺、この俳優単純にカッコイイと前から思っていたんですが、どうやら医学を学んでいて?医者の免許?か何かあるのかな?よく分からなかったんだけど、Chileに沢山の救援物資や、医療器具、医療品を持ってきてくれたんです...凄いよ、この人めちゃくちゃ凄い。こっちの子供達を診療してあげたりしてて...本当に外見も内面も行動も、男として人間として惚れるね!!彼の活動はこっちで多くの一般市民やマスコミの話題になり、皆本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!!!


こんなニュース知らないでしょ?
日本には届かないのかな~もう...何かしらでは見れるかなきっと...


日本からは誰か来るかな~
芸能人、皆お金持ってるのに...こっちじゃ大金なのに...
な~んて事ぶつくさいいながら、今日は従兄弟の息子の入学式に行って来ましたグッド!



DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba

DAVIDオフィシャルブログ「Fantastic DAVID blog」by Ameba



最高でしょ??
この子達本当に最高だった!!子供が泣き始めたり..服来たくない~とか言い初めてナーバスになる親もいたり、何かめちゃくちゃ良かったなぁ~ニコニコとにかく皆可愛いよ



こんな子供達のため、行きたくても学校が無くなってしまったり、学校に行けない子達のために...
「FUERZA CHILE」まだまだ続けます

もう少し写真、動画足りないから集めてます...どうか協力して下さい!!

                                      David