Davichi Watcher総集編(2)ダビチのパフォーマンス | ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher

Davichi Watcher総集編(2)ダビチのパフォーマンス

前回からお届けしているDavichi Watcher総集編、今回はその第2回目。

今日はDavichiのパフォーマンスについて、ブロガー目線で語りたいと思います(^^)


軽く500を超えるステージをこれまでご紹介してきたと覆いますが、音源作品と同じく、ほぼ間違いなくどのパフォーマンスも素晴らしかった!というのがダビチだったと思います(^^)
お二人の実力はよくわかっているので、もしその実力が発揮でききれていないステージがあった場合には、ヘリ姉やミンキーの体調などが心配になった・・・というのが当ブログでのこれまでの内容でした。

特に、ステージパフォーマンスのクオリティの高さについては、ヘリ姉(ダビチのイ・ヘリ)について特筆せざるを得ません。

ヘリ姉の音程の正確さ・声の色の使い方とその一つ一つの美しさ・感情表現・・・
彼女のステージは、そのほとんどがそのままCD音源になっても全く問題がないほど、まさに「完璧」だったと思います。

もちろんミンキー(ダビチのカン・ミンギョン)も素晴らしかった。
ミンキーの場合は本当にものすごい努力でそのクオリティを時が経つにつれて上げてゆく・・・結果として、ほかのアーティストとは比べ物にならない安定度で、ヘリ姉の域に年々近づいていると思います(^^)

ブロガーとしては、正直、そんなミンキーの方が書きやすかったです(^^;)
ヘリ姉は本当にいつも完璧すぎて・・・でも「完璧」を表現する言葉をそんなにたくさん知っているわけでもなく、毎回どう書いていいのか迷ったりしました(笑)

そんなお二人のステージ、管理人個人としてはやはりこのパフォーマンスが「頂点」です。
2013年3月31日放送・KBS「不朽の名曲2」で見事ダビチが優勝を果たした『愛の迷路』です(^^)



そして!

ブロガーとしてやっぱり幸せだったのが、昨年末の釜山・ソウルでのライブで生の歌声を全身で堪能できたこと。その様子、どこまでライブレポでお伝えできるのか心配ではありましたが、比較的ご好評いただいた?と思っており、ちょっと肩の荷が下りたことを思い出します(^^)