心機一転 | ダビ・ナタナエル

心機一転

皆さん、こんばんわ★

ダビだよ~


ブログを書くのが久しぶりすぎて「ブログを書く」ボタンを今超探した!!(笑)


いろいろあって更新する状態ではなかったからフィールヤングの9月号に「ドンと恋」の第3話が載ったことと
photo:01


9月に再びNHKの高校講座に出演したことの詳細もブログで発表しそびれちゃいました・・・


楽しみにしてた方、本当にすみません。



興味ある方はぜひ雑誌のバックナンバーを見てください。
photo:02


テレビ出演の記録はNHK高校講座コミュニケーション英語Iのホームページで見れます。






実は、ボクは最近東京を離れました。










といっても、近いです。(笑)


引越しをして千葉県民になりました!!




千葉、いいよ~☆


家賃が安いし、家が広いし、自然が多いし

とても心が豊かになります!


秋めいてる近所の一枚。
photo:03



東京の狭い部屋で高い家賃出すのが急にバカらしくなって引越しを決めました。


そう思わせられるきっかけは、夏の久々のドイツでした。
photo:04



地元に2年ぶりに帰ってめちゃくちゃ楽しかった!!

やっぱりヨーロッパもいいなぁと思ったよ!

前は絶対日本がいいと思ってたけど、今はドイツに住んでも幸せになれると思う。

でも漫画描きたいから帰らないけど(笑)


photo:05


ドイツ・・・

生まれ育った環境とはいえ、

やっぱり19歳のときから東京にいたから1ヶ月の向こうの生活はとても刺激になりました~

毎日こんな感じに優雅に生きてたいなぁと思ったもん。
photo:06


photo:08


実家も広々でくつろぐ場所がいっぱいある!
photo:19


photo:20


みんなは休みが多くてしょっちゅうパーティしてた。
photo:07


photo:21


とにかく集まってたくさんの時間と笑顔をシェアするだけ。

ときには涙も。



一人の時間でも、優雅にサンルームでワインを片手に空を眺めてネームをやってたよ。
photo:09



まあ、ボツになったけど(笑)

実家のフェレットにいい感じに邪魔されたり
photo:10



懐かしい料理を食べたり
photo:11


なんかとにかくすごく生活の質が東京の自分の生活と違うなぁと思っちゃった。



東京はなんだかんだでいつも忙しくて一息ができない状態に陥るよね。

皆さんはそのへんはどう感じてるのかな?



なんか一生人ごみに紛れて他人同士ですれ違って働いてお金使って働いてお金使ってだけの繰り返しは嫌だなぁと思った。


地元の友達と家族と話してるうち、気づいたんだけど、

便利さと引き換えに何か心の潤いを失ってる。

ボクはまず環境を変えないともうダメだなぁと思った。


もっとね、生活質を上げたいと思った。


日本戻ったら遊び半分で部屋探ししだしたらいい物件があって、

電話をしてみた。



えんがあったようで先月早々引っ越してきた。

前の部屋の面積が3倍の1LDKに。
photo:22







ここでもっとゆっくり作品に専念したいです。




夕暮れも、星空もキレイな千葉県。
photo:13


今の所は、暮らしの気分がヨーロッパの暮らしに近いよ!
photo:14


とても引っ越してよかったと思う!


やっぱり田舎者は結局落ち着くのが田舎だなぁ(笑)


しかも大家さんが超優しくて、

耳の遠いおじいちゃんらしいんだけど、

自分の畑の取立ての野菜を何度もプレゼントで玄関前に置いてくれるよ。
photo:15


こういうあたたかいところがいいよね!

まだ直接会えてないから管理会社にお礼を伝えるように言っといた♪


もちろん都内が全部イヤというわけじゃないけど、

今のボクにはちょっと合わなくなった。

たまにいくのがいい♪



歳かな?!(笑)



だって先日28歳の誕生日も迎えました。

新居にたくさんの友達が祝いにきてくれて超嬉しかった★
photo:16


photo:17



28歳は、プライベートも仕事も充実した一年にしたいなぁと思ってます!
photo:18



初々しい気持ちで、がんばるぞ!!