こんにちは。


2024年元日にディズニーランドへ行ってきました。

風が強い日ではありましたが、比較的暖かくて良かったです







元日に北斎へ行くのは何年振り⁈
12/1にすんなり予約できちゃった爆笑
1/1か1/2に行こうと思ってて
二日間予約して1/2キャンセルしました







れすとらん北斎







天麩羅膳 

2,380円

お味噌を雑煮碗に変更+400円

2,780円






天麩羅

海老2本、ズッキーニ、パプリカ、カボチャ、ナス、キス

海老の身が柔らかくて美味しかった







衣も薄くて、油っぽくなく美味しかったですよだれ

だって食材に着物いっぱい着せて

大きく見せてる天麩羅ってあるじゃないですか笑

だからデパ地下では買っても

スーパーの天麩羅はぜったい買わない爆笑







きんぴらごぼう

箸やすめになって美味しいかった

茶碗蒸し

優しいお味で、中にシイタケと銀杏、ミッキーシェイプがかわいいね

何故か茶碗蒸しの入れ物が陶器じゃなく、ペコペコのプラスチック?ちょっと気になりましたショボーン







雑煮碗 

地方によっては丸餅、焼かない地域もありますよね

鶏肉、えび、ほうれん草、にんじん

大根が固くてビックリしたムキー








ご飯少なめにしてもらいました

デザートも食べたかったのでね泣き笑い








オリジナルパフェ

800円

販売期間2023年12/26〜


セットメニューに追加注文すると

680円食べれます







上から見ても、かわいいデザートだね

紅白もちに包まれたアイス、抹茶ホイップクリーム、栗、小豆、ミッキーシェイプチョコ







抹茶ゼリー、いちごソース、ホイップクリーム







雪見だいふくみたいで美味しかったーよだれ





 



ご馳走さまでした







    

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございましたウインク