GWは関東方面に行ってきました。

 

 5/2は有休をとってトミーと名古屋へ。ANAのセールで片道¥15,410で席は半分くらいしか埋まってなかった。

 

 セントレアから電車を乗り継いで・・・

 

 第一目的地の名古屋港水族館です。お目当ては当然シャチ。

 

 入口からすぐのところにいます。大きい♪

 

 イルカショーとシャチのショーも見る。イルカはマリンワールドの方が芸達者。

 

 写真の大きいプールはイルカ用で、シャチは奥のプールにいるのでモニターで見ます。まぁ考えてみたら一緒には生活できないな。「シャチを見る」のが目的なので、他の展示は見ていません。シャチだけで2時間弱もここにいた。お土産にぬいぐるみを買おうとするも、あまり可愛くなくて断念。

 

 それから名古屋駅へ移動。14時近かったので駅ナカの居酒屋で軽く食べる。

 

 電車の旅は昼から飲めるのがいい。

 

 ここから新幹線で浜松まで向かいます。新幹線は乗り慣れていないのでちょっと緊張。

 浜松駅は思ったよりかなり大きかった。時間があればゆっくり見て回りたかったけど、すぐにバスで移動です。

 

 トミーの目的「浜松で鰻を食べたい」はこのお店です。

 

 白焼きとうな重。私はうな丼を注文。

 

 

 白焼きは絶品。ふわふわでパリパリ。タレはあまり甘くなく、私達には馴染みのない味。

 

 お腹いっぱいになった後は、電車で掛川まで移動。2日前に送っていたスーツケースも無事届いていたので、早々に就寝しました。

 

 せっかく買ったのでホテルで無理矢理食べた天むす。

 

 

 時間と車がなくあまり動けなかったので、名古屋と浜松はまた行こうと思います。