昨日の昼飯は、休日出勤で会社に向かう途中で秋葉原駅6番線ホームに隣接して営業している駅麺屋「田毎」さん。
感謝デーのカツカレー380円時代からお世話になってますが最近は感謝デーがパワーアップしているようです。

昼飯に選んだのは、最近、日曜日恒例で通常価格1000円が大胆にも32%OFFの680円になる「ステーキカレー」。



オージービーフ使用とはっきり書いて売り出していて、出てくるものを見ると通常価格1000円という設定は怪しげな感じがするして旨いって訳でもないけど、何故か黄色の看板を見ると食べたくなってしまう不思議な食い物なんです。

感謝デーのカツカレーのときの様にお客さんの7割はステーキカレーを食べていて、ここはカレー屋?と目を疑う光景が見られます。



ステーキカレーは、フツーの駅麺屋のカレーライスに薄~いオージービーフの焼肉…じやなくてステーキがトッピングされているカレーライス。



薄い肉を生焼け状態にして上手にカットして、ちょっと見は、なかなか…って感じがしますが、食べてみて、やっぱ、そうだよね…^^;と自分の甘さを再認識させてくれる食べ物でもあります。



でも、ステーキじやなくて、厚切り焼肉カレーと発想の転換をはかると、なんとなく納得。



焼肉…じやなくてステーキをカレーに絡めても良いし、なんのアナウンスもなくカウンターに置かれてる醤油ベースのステーキソースをかけても良いし、普通のソースでも良いかも?
まあ、とにかく好きなように楽しんでOKだと思います。

通常価格じゃ絶対に食わないけど、過大な期待をしなければ…悪くないと思ってます。