昨夜は、仕事帰りに小腹が空いたので、東海道線茅ヶ崎駅で途中下車して南口近くにある居酒屋「升源」さんに寄り道。

ホッピーで喉を潤してから、昨夜はホッピーデー。

お通し代わりの「ポテトサラダ」を貰って潜んでいる大きめにカットされたジャガイモのホクホク食感に思わずニヤリとしてしまうワタクシ。



気になっていた日替わりメニューの「あじといわしのMIXフライ」をもらいます。



鯵、鰯共に小振りな魚体のもののようだけど、程良く青魚の風味が香り良い感じ。

ソース・醤油・添えられたしば漬けが潜んでいるタルタルソースと味変しながら美味しくいただきます。

そして〆に、握りでも…と思ったのですが、酢飯が売り切れ…ということで「おにぎり梅・鮭」みそ汁付き。



小腹満たしには過剰なメニューですが…おにぎりって美味いですよね。