昨夜は仕事帰りに藤沢駅南口近くにある立ち飲み屋のペンタゴンさんに寄り道。



ホッピーでスタートして、つまみは「クリチー塩辛和え」。



見た目はあまり美味そうじゃないけどクリームチーズの塩辛で和えたものだけど…なかなか旨くてお気に入り。

クリチーで一杯やってる間に注文していた「元祖豚玉」が焼き上がります。



本格派の専門店のお好み焼きと比べたら勝てはしないかもしれないけど、フンワリ焼上がっていて、これ400円なら十分に美味い。



オープンキッチンの鉄板の前に陣取れば、お好み焼きや焼きそばなどの鉄板メニューを目の前で焼き上げてくれる様子を見れて、目と舌を楽しませてくれます。



お好み焼き食ってバイス飲んで幸せなワタクシでした。