昨夜は仕事帰りにラーメン屋で軽飲み。



お邪魔したのは東海道線二宮駅北口近くにある「麺屋ひろせ」さん。

午後9時を回ると飲食店の選択肢が極端になくなる地域で貴重なお店です。

先ずサッポロ黒ラベル中瓶500円で軽く喉を潤しまてからの…



味玉300円。



手頃な価格で楽しめる濃厚な旨味ながら優しさを感じさせる半熟玉子が美味いんです。

味玉を食べてる間に焼上がったジューシーな餃子350円,



やっぱビールには餃子です。

一説によると出来合いのようですが…ラーメン屋ですからラーメン以外は外注品だって美味けりゃオッケーでしょうっていうのがワタクシのスタンス。

ビール、味玉、餃子で1,150円の軽飲みを終えたら…ラーメン屋来たんだからラーメン食わなきゃ失礼でしょ?ってことで〆に選んだのは、看板メニューの「新白醤油らーめん」850円。



端麗で優しい味わいのラーメンですが、しっかりした旨味が感じられる極上ラーメンです。



ビール飲んで、味玉に餃子とラーメン食って合計2,000円。

ほんとに良い店です。