熱海市渚町にある「フレンチおばんざい」とか「フレンチ仕立ての自由な居酒屋」を標榜する「マルノワ」さん。



昔ながらの大衆的な居酒屋の居抜きを改装した感じのお店で地元の食材を使ってフレンチをベースにお酒を楽しめる料理を提供しているお店です。

このお店でお気に入りのメニューが、お店のスペシャリテでもあるフランス料理の「プラン」をアレンジした「オマール海老こぼれ茶碗蒸しウニ・イクラ・ズワイ蟹のせ」1,380円。



オマール海老の旨味が凝縮した洋風の茶碗蒸しに惜しげもなくウニ・イクラ・ズワイ蟹のほぐし身・とびこを受皿にこぼれ落ちるほどトッピングした贅沢な一品。

不健康なオッサンとしては、尿酸値アゲアゲになっちゃうんじゃないかと不安になることもあるけど…頑張った自分へのご褒美として、グラスの白ワインやスパーリングワインのお供にすると…幸福なひとときを味わえるんです。


マルノワ

所在地:熱海市渚町15-1

電話:0557-35-9988

日曜定休

16:00-21:00