英会話とTOEICスコアアップの関連性を身をもって体験できました | オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」

オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」

いつでもどこでも気軽に、オンライン英会話「Davao Cafe(ダバオカフェ)」の公式ブログです。


当オンライン英会話スクール
DAVAO CAFEコーヒーブログをご覧の皆様、

Hello!How are you?


ダバオカフェ開校一周年記念
30レッスンプレゼントキャンペーン実施中!!


ダバオカフェ開校一周年記念<br />30レッスンプレゼントキャンペーン実施中!!
★30レッスンプレゼントキャンペーン実施中★



久しぶりにちょっと個人的な事を書いてみます。


現在私は日本に2月半ばから来ていて(もうダバオに戻りますが)、先月TOEICを受験してみました。

ちなみに1年半前、ダバオに行く直前にも受けたのですが、その時は410点でしたあせる


どうやら日本人のTOEICの平均点は512点だそうで、完全に平均以下でした…



そんな平均以下の私が、TOEICの勉強など1回もした事がなく、しかも試験場に時計を持っていかず(試験会場内にも時計がなく、いつ試験が終わるか全くわからない状態)に受験した結果がコチラです









一気に245点もアップしましたクラッカークラッカークラッカー


これはTOEICを学習している皆さんにかなり勇気を与えられるのではないでしょうか?


実際私はこの1年半、英会話に必要な事は若干勉強していましたが、あくまで日常生活や仕事のために英語を覚える、という感じです。

もちろん日頃から英語の世界に浸っていましたが、本当にそれだけです。

そのためTOEICのテクニック的な事も全く知らないです。


そんな私がこれだけスコアをアップできた訳ですから、英会話の勉強を続けていれば皆さんも必ずスコアが上がります!




で、結論


英会話の勉強はTOEICの得点アップに役立つ


という事を身をもって体験できましたにひひ


しかも、英会話の勉強とただTOEICの勉強をしているのと違う点が1点あります。

それは、英会話の勉強は



英語が話せるようになる


という事です。


学校教育では「英語を6年以上勉強しても英語がほとんど話せない」と言われていますよね?

今は色々と改革しようとしているようですが。


TOEICの勉強もそうなりがちだと思います。いわゆる学問のための勉強とでも言うのでしょうか。

おそらく大多数の方はTOEICの目標が高いスコアを取る事ですから、まぁ仕方がない所はあります。

しかし英会話の勉強はスコアアップに加えて英語が話せるようになります


マジで1粒で2度おいしいと思います。



TOEICで高いスコアを狙っている皆さん、ダバオカフェで英会話をやってみませんか?



★PR★
是非当オンライン英会話スクールDAVAO CAFEコーヒー
無料トライアルを受講してみて下さい!!

「ダバオカフェ開校一周年記念
30レッスンプレゼントキャンペーン」
実施中!!


↓ ↓ ↓




英語のフレーズの勉強も実施中!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


DavaoCafeの公式Twitterページへ




それではまた、See youニコニコ


ペタしてね  読者登録してね