今日で15mm延長しました。
目標が30mmなので
やっと半分まできましたニコニコ


傷口はとても綺麗で
縫合の糸もポロポロと
取れてきました。
溶ける糸なので抜歯は
必要ないみたい。



半分まできたということで
CTも撮ってもらって問題なしスター


延長器が突き出ている部分が
寝ている時などに擦れるみたいで
赤っぽくなっているけど
出血などはなく順調みたい。


後頭部も綺麗に出てきてるのが
目に見えてわかります。


延長の時の抵抗が少しずつ
出てきてるみたいなんだけど
痛みもないようで
延長器のあたりをたまに触るけど
そんなに気にならない様子。



娘は毎朝6時頃に起きるので
大部屋の子たちを起こさないよう
談話室で飲み物飲んだり
動画を見せたりしてから
お外に散歩に出かけるのが
日課になってます歩く



病院にずっといると
季節感とか今日が何曜日かとか
わからなくなってきて
世界がだんだん狭くなってくるような
気がしてしまうんだけど
外の空気を吸って
陽を浴びながら散歩するだけで
気分が全然違う。

娘もその方が生活リズムが
整うみたいで
たまに夜泣きする日もあるけど
夜も寝れるようになった気がします。


たまに泣き止まない時もあって
そんな時は抱っこして
2時間くらいお散歩したり
した日もありました泣き笑い



家では夜泣きは殆どなかったのに
娘なりに色々と我慢しながら
過ごしてるだろうなあ

本当によく頑張ってるねお願い



そういえば今
看護実習の学生さんが
ついてくれています。
娘のことをよく見てくれていて
お部屋で過ごす時間では
シール遊びや折り紙など
娘がまだしたことのない
遊びを一緒にしてくれたり
娘と向き合う良い時間にも
なりました!
がんばれ〜〜!!