ヘルメット治療が始まってから
3ヶ月経過したころ(2023年4月)の
下書きがそのままになっていたことに
気づきました
笑い泣き

せっかくなので少し手を加えて。。。





暖かくなってきて
更に気になり始めた匂いや肌トラブルアセアセ


消臭効果があって
赤ちゃんの肌に負担にならないもの
色々探し使ってみましたが
結果的に重曹スプレーが
1番効果があった気がします!



娘の場合は暖かい季節での治療だったため
晴れている日には中性洗剤を使用して
丸洗いしてから
天日干ししてみたりもしました。



毎日入浴後に
重曹スプレーを吹きかけて拭き取る。

頭皮にはクリームを塗って保護し
汗をかいた時にはこまめに拭くようにする
ことで娘の場合は大きな肌トラブルは
起きませんでしたニコニコ