あれから

毎月
一回



じぇじぇさんの
通院に
行っています





あたしが
じぇじぇさんの
様子を
話して

お薬
処方してもらって





だけど
今回

小児神経科の先生から





『もしかしたら
じぇじぇさん

学習障害の可能性も
否定出来ないので

一度
言語療法士の

面談と
心理テストを
受けてみたら
いかがでしょうか?



今のままだと
中学での
授業に
支障が出るかも
しれません。』







提案されました





あぁ…やっぱり

学習障害の可能性
あるんだ…









じぇじぇさんの
国語の能力は

際立って
低いのです




6年生ですが

①『わ』と『は』の区別がつかない


→ぼくわ、満月満月です



②『お』と『を』の区別もつかない


満月満月お、使いました



③似たような平仮名の書きわけが出来ない


→『か』と『や』を同じように書く
他は
『わ』と『れ』
『ぬ』と『ね』



④カタカナが書けない



⑤漢字は一年生の漢字しか書けない


→書けないし、色んな漢字が混ざったような漢字を書いたりする

それどころか、先日、彼は真面目に書いた漢字テストは0点でした





また

難題が

増えたー