根もの葉もの | marhyオフィシャルブログ「I Want to Bite a Little」Powered by Ameba

根もの葉もの

きんぴら
菜の花






本日の夕食作り中♪
実家に居るときは母はよく『根もの葉ものを必ず毎日食べないとね!』
なんて言い、食卓にはメイン料理と共に小鉢ものに根もの葉ものが絶対
並んでいた。自炊するもののなかなか毎日何品も!っていう訳にもいかず
、、ふとスーパーで見た菜の花とごぼう。体が欲していたのね。
すごい食べたくなったので、今日はきんぴらごぼうと菜の花のおひたし
メインで(笑)鶏料理でも添えて作って食べようかな、というところ。
菜の花の写真はまだお鍋の中よ。湯気があがって撮るのが大変でちた。
これは今しっとりと味が染み込んでいっているところ。食す直前に
卵でとじられます(*v*)

根もの葉ものね。根もの葉ものね。根もの葉ものね。根もの葉ものね。根もの葉ものね。
これ、早口で言うの難しいね。言えねーや。