こいつの名前は? | marhyオフィシャルブログ「I Want to Bite a Little」Powered by Ameba

こいつの名前は?

tk1昨日ソラ姉からもらったこの植物。
貰った瞬間サボテン好きの私は「多肉植物」ってことは
分かったものの、見た事なかったので
「なんていう植物?育て方は?」と当たり前の質問におソラ様、
「んー 知らん。聞くの忘れた( -д-)ノ」と、シレ~っと(笑)。
多肉とはいえ、それぞれの特徴があるからさ、私は知りたいですよ。
帰って早速調べ始めました。
「多肉、図鑑」とか、「多肉、写真」とか、「多肉、つぶつぶ、緑」
とか。。。。
いやーなかなかヒットせず、やっとたどり着いたのがまずこちら。
tk「オーロラ」っていう多肉植物。
この写真は赤がかってるけど、夏は緑になるって書いてある。
んーーーー近いけど、何点かオーロラの写真をみるにつれ、
やっぱりちょっと違うぞ。。と。










次にたどり着いたのがこちら。
tk2うん、前よりちょっと近づいた、名前は「乙女心」
これも一杯他の写真を見たけど、どうも葉の付き方が違うなぁぁ。。。










そして、次にみつけたのがこれ。
tk3
どうですか~!かなり近い!もうこれじゃん!ってしたいとこだったんだけど
よくよく見ると葉っぱがとがっちょるよー('A`|||)私のは丸いもんねー。
こいつは「玉つづり」という名前らしい。










そしてそして、最後に人のブログに載っていた写真にそっくりなものを
見付けて名前を発見!!!
発表します。この子の名前は「新玉つづり」です
やったー。やっと詳しく育て方や増やし方が分かるょ♪

どーでもいい(笑)発見録にお付き合い頂きありがとさん☆



そしてこいつがママ様から貰った新入りサボ。
これでサボが8つになったぞ♪梅雨が手強いけど枯らさないように
頑張るぞー。sabo