おはようございます。
今日は秋らしい、爽やかな1日になる
天気予報で言ってました

本日
朝早くからの出勤
今日、明日続けての出勤なのですが
短い時間なので
楽チンでした

駆け足で帰って
お客様をお迎えする準備

なんちゃって~

初めて家にお客様がみえるので
娘が驚いて

誰が来るの?
なにしにくるの?
こんな汚い家におとうしして平気なの?

朝から色々言われました(笑)

杉並に住んでいた頃は
自分の家なのか
誰の家なのかと
思うほど
沢山の人たちが
集まってくれて
ご飯食べたりしていたのに

そんな繋がりが無くなって
もう20年近く
娘が驚くのも当たり前ですよね

その上
主人にも会うというおまけ付き

もう私どうしちゃったの?
そんな感じ

いろんな事が
変化していくんだなあ
そんな感じがしています


昨日は主人と二人きりの晩御飯

三色丼
アサリの味噌汁
もずく
もぎりキュウリの甘酢漬け

二人きりのご飯って
こんな感じになるんだね

昨日は
久しぶりに
光が丘公園に行きました

お買い物がてらだけどね




日が短くなって
季節が移り変わってるなぁを
感じます。

昨日
直属の上司が亡くなったことを知り
女性で
まだ44歳
残されたご家族はどれだけ
悲しいだろう

そして
ついこの間まで
元気にしておられたのに
亡くなるのは
あっという間

業務上の付き合いしか
ないのにも関わらず
身近な若い人が亡くなるというのは
ショックが大きくて

尚のこと
自分の人生をしっかり生きよう
そんな気持ちになりました

ご冥福をお祈り致します。

生きているから
いろんな事があって
いろんな気持ちを
味わう

それは、生きているからこそ


自分が作り上げる人生だからこそ
どう作るかも
私次第なんだよね

『生きる』をすごく考えた
どう生きるかを考えたよ

あー
今日も良い日だ
ご飯が美味しい

はず(笑)