おはようございますーー。

もうすっかりコオロギやら鈴虫の声
暑いだけで
虫達は、季節知ってるんだね

まだまだ千葉で被災された方々の
生活が戻ってないみたいで
電気が通ってないお宅が5万世帯位残ってて
20日位までにはって
長いよねー

台風8日だもん
屋根を飛ばされたりかなり被害に合われている様子
一日でも早く普通通りの生活に戻れますように


この間から
夜寝る前と朝起きたときは気持ちよく
そう思ってて

そしたら6万回の一日の思考の中で
結構ネガティブだったんで
笑っちゃったー

受け取り方って
自動だから
瞬間なんだよね

そんで
思った瞬間

あーまたかよショボーンショボーン
って
がっかりしてる私も見つけて
なお
面白すぎる

どれだけ
監視してたん?

大変だったねー
今まで

本当に
良い子でいないと
お母さんや
おばあちゃんに
好きになってもらえない

それが
こびりついてるんやなあ

無意識に動く
気持ちの事なんて
全く
気にしてなかったので

そんな風に
思考が動くことも
わからなくて

それが
わかって
大変な人生選んでるんだなぁって
私を褒めた

だって
他の人の
何倍も無理して
生きてるんだよ
それも自動的に

そのうえ、
その生き方は
良くないって
思ってたから
また
モヤモヤ
してくるのよ

全部自分で決めてるって
言葉ではわかるけど
できた方が
かっこ良かったりするから

出来てる自分を装うじゃない

本当の私じゃないから
モヤモヤしてたんだね

そんでね
このモヤモヤ
今まで
スッキリしたいと思ってて
だから、そのために
いろんな勉強したし
セミナーも講座もお話会も行った

無くしたかったから
スッキリしたかったから

それ止めることにした

モヤモヤも
私の個性で
在ってよいことだから

あー、なんか
合わないんだね

あっそ

モヤモヤに悩まない

いろんな気持ちあって良いじゃん
モヤモヤの私も
大切な私の一部だから

そーなんだ
おしまい

主人みてて
人の心なんて
あっという間に変わるし

学んだことなんか
瞬時に消えるの

知ってるから
元には戻れるだろうけど
辛いよね
今まで一度も味わったことのない
感覚だから

私も心配してたけど
本人が
初体験を
味わってるだけだから

ただ
見守っていたら良い
そう決めたら
みてる私が楽になってきた

受け入れる
受容ってさ
容器に受ける⬅️後で気づいたけど容器じゃない爆笑
入れるってことでしょ

容器って⬅️でも容器でも良いかもてへぺろ
心?

すーっと
無理せず
入ってくると
楽なんだね

自分の好きなことだけを
やりつづけていけば良い
最初
ハッピーちゃんの
この言葉
聞いたときに
ずーっと
抑圧されていたから
ものすごく新鮮で
そんなに自由で良いんだー
目にきら星でるくらいだった

心の奥にある
縛られてる自分に気づかなくて
表側だけ
綺麗に整えようとしても
中身
ぎゅうぎゅう詰めのまんま

おかしいなー
言われた通りにしてるのに

あはは
そりゃ
表だけ整えてもね

肝心なのは中身ですよ

なんちゃってさー

中身も大したことないんだけど
それでもね
自分が気持ちよく生きるは
基本だもん

楽しく
おおらかに

受容
って
言葉
何回も
口にしてたら

どんなことでも
受け入れる
清濁一緒なんよねー

今やってることって
隠してた
いろんな気持ちを表に出して
整理してる感じ

考えるの好きなのよ
だから、
好きなだけ
考えてれば良い
飽きるまで

さあ
早めに洗濯干さないと
雨降ってくるかなぁ




お味噌講座、残席3名です
お味噌講座を主催している方も
是非川口さんの味噌作り体験してみてください



【うだちゃんの味噌作り教室】

 

宝石ブルー日時:2019年 11月3日(日)10時〜

 

宝石赤開催場所:旭丘地域集会所

〒176-0005 練馬区旭丘1丁目58番10号

https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/community/chiikishukaijo/asahigaoka.html

 

アクセス:西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩5分

 

宝石緑定員: 15名

 

宝石紫参加費:(お持ち帰り味噌込み)

 

味噌容器付き 5000円

 容器なし  4600円

 

※事前振込

(材料手配の為、早めの予約開始となっております♪)

 

宝石ブルー持ち物:エプロン、三角巾(容器なしの方は容器)

 

カップケーキお申し込みフォーム

https://mailform.mface.jp/frms/daudaudesu/6p29kfokk3rv

 

 

カップケーキお知らせ記事

https://ameblo.jp/daudesu/entry-12499750582.html

 

 

カップケーキうだちゃんのクックパッドもあるよ♫

https://cookpad.com/kitchen/638096