こんばんは

あー、お腹いっぱい
自分の作ったご飯はうまい(笑)

今日は『棒餃子』作った


見た目イマイチ
でも両面パリパリして美味しい!!
包むのも簡単

棒餃子の皮をスーパーで売ってるので(モランボンのでした)

にんにくも生姜もにらもたっぷり入れて、作り方は簡単
お水も少な目で
両面焼くので、食間がバリバリ
中はジューシー

一昨日主人が作ってくれたチャーハン
美味しかったわ
たまに食べたくなる濃いお味

美味しいご飯食べると幸せな気持ちになる
今日は一品しか作れなかった

餃子包むのも途中から椅子に座って作ったけど
幸せだなぁ
ご飯作れるって


さて、

みかりんが、引き寄せの法則の事をブログに書いていて
良いことも悪いことも両方とも
引き寄せる可能性があるって

確かにーー
知らない間に
欲しくもない
ゼッテー要らないもの引き寄せてる

ネガティブは
あって当然だから
嫌な思いも在ることはOK


陰陽だから
表があれば
裏もある

嫌だーと思いながら
その嫌なことで頭が一杯になるから

あー、そういう状態になりたいんだね
と望みが叶えられる

どうしてうまくいかないの?
いえいえ
全て望みは
叶ってる

自分の心の中にあるものは
しっかり具現化されてる

ネガティブな考えを消す
と言うことではなくて

ずっとそれを考え続ければ
それが現実になる

どこかで
切り替える
 
頭の中に考え続けていることが
現実になっていく

それが
わかっていると
自分の気持ちの切り替えも早いし

自分はこう思っているんだね
それに気づけば良い
そして、なりたい自分に
決め直す


少しずつ
原因と結果が繋がる



腰が痛いので
正座か
布団を敷いて
横になるか

寝てばかりいると
頭が痛くなり

せっかく
この機会だからと
ざーっと
読み流していた本を
読み返してる

老眼が進んでから
字の細かな本が
苦手になり
しょっちゅう通ってた本屋も図書館も
足が遠退いてしまった

家に在る本はほとんどブックオフへ
持っている本もかなり少なくなった

本当に必要なものはなんですか?
そばにいつも
あったら嬉しいのはなんですか?
今やっていることは
心から好きなことですか?

体が動かないからこそ
今の自分の気持ちを
再確認する
チャンスが与えられた

そんな気持ちで
私の心の整理を始めたよ


さて、いつもバナーが
貼ってあるんだけど
そろそろ涼しくなってきたので

11月3日
文化の日の
お味噌作り、ご一緒しませんか

普通のお味噌とは、
一味違うお味噌を
一緒に作りましょう

 

【うだちゃんの味噌作り教室】

 

宝石ブルー日時:2019年 11月3日(日)10時〜

 

宝石赤開催場所:旭丘地域集会所

〒176-0005 練馬区旭丘1丁目58番10号

https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/community/chiikishukaijo/asahigaoka.html

 

アクセス:西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩5分

 

宝石緑定員: 15名

 

宝石紫参加費:(お持ち帰り味噌込み)

 

味噌容器付き 5000円

 容器なし  4600円

 

※事前振込

(材料手配の為、早めの予約開始となっております♪)

 

宝石ブルー持ち物:エプロン、三角巾(容器なしの方は容器)

 

カップケーキお申し込みフォーム

https://mailform.mface.jp/frms/daudaudesu/6p29kfokk3rv

 

 

カップケーキお知らせ記事

https://ameblo.jp/daudesu/entry-12499750582.html

 

 

カップケーキうだちゃんのクックパッドもあるよ♫

https://cookpad.com/kitchen/638096