こんにちは
今日も暑いですね

テレビの天気予報で
今5月だということを忘れてください
それくらいの暑さ
といってました

さて
金曜日の居間の大掃除
結構重いテーブルやら家具やらを動かして
少し腰が疲れてるかな?
と思ったら

昨日の午後
異変が
歩けなくなりました
ヨチヨチのアヒル歩きみたいな

もう病院もしまってるし
かといって
聞いたことのあるギックリ腰の症状とも
少し違う
立つことはまだ良いけど
座ることが中々難しくて
結局仕事も休み

大人しく寝てました

今朝
日曜もやってる接骨院にいったところ

これ、ギックリ腰ですね
揉んだり
お風呂入ると悪化しますが
やってませんか?

😅😅😅
揉んでもらっちゃった
激痛じゃなかったし
その方が良いかなーって

明日8時間座り仕事
と言ったら
これは無理ですね

という事で
明日は仕事もお休みです

初めての
ギックリ腰
聞いたのと
なったのは
症状もなにも
全く異なり

私のは
日毎に痛みが増す

ベルトをして
湿布して
なるべく寝ていれば
1週間ほどで治るそうです

毎日
電気かけにいかなきゃ
駄目みたいだけど

還暦になったときに
体力が
ガクンと落ちたような気がして

目も悪くなるし
ちょっと油断すると
すぐに具合が悪くなる

それがわかって
気を付けていたけど

まさか
ギックリ腰になるとは思わなかった

丁寧に
私の体
扱おう

50歳くらいで
更年期になり
60歳越えると
体は正直に
死ぬ方向に
少しずつ進む

誰でも
一度は死ぬから
不死は
不可能としても

60年間
使い続けてきた
体に
無理させないように
されど
筋力は 
アップさせながら

より丁寧に大切にしよう
と決める