こんばんはー
今日は疲れた

三時間歩き回り
ヘロヘロ
平和台まで歩いて
また近所に戻り
そこから光が丘公園

途中で
心拍計の電池がなくなったので
歩数が計れてないが
今日は15000歩位は歩いてる

近所の新築物件を5軒ほど見て回ったが
やっぱり
建て売り
なんか違う

小さな時は
家に出入りの大工さんが来てくれて
設計は母
田舎に引っ越すまで
私の小学校から短大まで
増改築
6回くらいかなー
してるんじゃなかろうか

母が
几帳面だったので
箪笥や机の寸法をきちんと測り
その大きさの出窓とかタンス置き場を作るので
ものすごくスッキリ部屋が使えた

母仕様の家だから
母が動きやすかった

収納も沢山あって
そこが基準だから
どうしても
間取り図見ても
これじゃスッキリ住めないよなぁ

と思う

今住んでいる家は
収納も少ないし
狭いし、古い
それに比べたら
どこでも天国なのに

へー、あの頃と比べて
使いやすい、使いづらいを
決めていたのかと
驚く

良く
お金はどこから来る?
どうせ今の私には無理
のように
最初から
諦めてしまえば

何も始まらない

どうなるかは
わからなくても
意図して決めるは大切だし
その場所が
用意されることによって
何をやりたいのか

場所がないと
何も始まらないのではなくて

もう色々始めているが
あればもっと良い
なくても良いけどね


土曜日IKEAに行った時に
台所がモデルルームのように
そのまま
作られていて

私は皆と一緒に作りたいから
アイランドが良いなーとか
それを考えているだけで
とても気分が良い

色々物件を見ているうちに
土地の気が
自分に合う合わないのようなものも
なんとなーく
わかってきて

これはダメだとか
これは良いなーとか
それも面白かった

明日は久しぶりの出社
それもイベント初日

今週も忙しくなりそうな予感がする

毎日毎日
同じようなルーティ-ンを
繰り返して
時間が過ぎていく

最近
特に時間のたつのが早すぎて
来年の今ごろ
私は何をしているのだろう

去年は何して
どんなことを考えていたのだろう

わからないことは
まあ、いいわ笑笑

もう少し
自分の気持ちを
掘り下げていこう
気持ち良く
暮らす
工夫をしよう

そんな気持ちなんだ


蝶々の季節となりました
かなり近くで撮ってます
これはなんだろう
疲れてるのかな
このこは休憩中
満月が大きくて綺麗だったいつも見守って下りありがとうございます。