ヤッパリここに行ってしまう『上海一家』今日は蒸し鶏と春巻き、天津飯と麻婆豆腐なんだけど、麻婆豆腐写真撮らずに食べちゃった(笑)近所に陳健一さんの赤坂飯店だっけ?あそこで学んだという有名な中華料理店もあるんだけど、断然ここのほうが美味しい!多分餃子より春巻き食べる人が多い店かも。調子が悪くて寝たり起きたりしていた主人に頼んで、よく行く銭湯に連れていってもらう。空いてて気持ちがよかった~。仕事まで時間がなかったので、野菜の少ない晩御飯!その中でも私が大好きな小肌とガリの酢の物、大葉いれたらもっとさっぱりで美味しいけど、今日は替わりにレモンを搾る。ネギトロと牛モモ肉のステーキ←これは主人の大好物、特に草の匂いのするアメリカンビーフがお気に入り(笑) 煮物も食べてもらえたし、ご飯となめこの味噌汁でちんまりとしたご飯タイム。明日のランチは待ちに待ったあんこちゃんとデート♥️♥️どんな話が聞けるのか今からワクワクなのですら それとね、ヤッパリ糀、雑菌入った模様。川口さんのご指導を頂いて、明日からまた作り直し。綺麗な糀より強い糀を!!!おっしゃるとおりでございます!!細かいところも手抜きせず 明日はそのためにさらしも買ってくるよー

JUNKOさん(@daudaudesu)がシェアした投稿 -