ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝! | 嗚呼、だちょう牧場の日々

ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝!

今日は日曜日。

 

 

強風でお客さんが来ない!

外は風がすごい。金曜日もJRの電車が止まるくらい凄かったが

今も、ものすごい風!

 

しかし、違う事で仕事になんない^^;

 

WBC 準決勝 日×韓

 

 

韓国に勝ったーーーーーー!!!

やったぁ!すごい!\(T▽T)/

 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/06wbc/

 


 

まさかWBCがこんな事になるなんて…

 

 

先日のWBCアメリカ×メキシコで

またあの審判が疑惑の判定をし、メキシコを怒らせた!

そしてまさかメキシコがアメリカを2-1で勝利!

 

ニューヨークタイムスにこんな記事が。

「アメリカは審判の助けがないと勝てない」

 

 

そして今日、準決勝に日本と韓国が三度目の激突!!!

 

しかし、勝てる気がしない……(´・ω・`)

 

 

だけど、TVに釘付けだぁ…^^;

 

二回表の韓国センターのファインプレー!

三回表の西岡の打った打球を韓国がダブルプレー!

 

この時点で今日もダメか…と思った。

 

 

しかし!

 

 

上原の好投や、

多村の特大ファールをファインプレーで取ったり

、と何かを感じさせた!

 

とにかくイチローが凄かった!

TV見てても鬼気迫る気迫を感じた!

 

運命の七回。

4番・松中の二塁打!スライディングで二塁に激走!

セーフの後のセカンドベースに左手の一撃!

 

…松中は今まで不調だった。肝心な時打てなかった。

悔しかったと思う。4番というプレッシャーがあったと思う。

とにかく「やったぞ!」という闘志と見た!

 

そして代打福留。

福留も絶不調だった。彼も悔しかったと思う。

だが打った瞬間、「行く!」と思うくらい

目が覚めるような2ランホームラン!!!

思わず立ち上がって見てしまった!!!^^;

打った瞬間の福留の雄叫びが凄かった!

 

 

もう後は今までの鬱憤を晴らすかのような猛攻!

 

福留のホームランが、いや松中のスライディングが

今日の試合を決めたようだった!

 

 

九回裏。

大塚がきっちりしめてゲームセット!

 

 

信じられない!

韓国に6-0で勝った!!!!

 

決勝だよ決勝!

すごい!

 

 

 

……ほんとなら韓国が文句無くいくはずだった決勝。

ルール通りなんだから仕方ないけど、

実力は韓国の方が上ではないか?と思う。

 

 

王JAPANよ!ぜひキューバを倒してほしい!

そうすればこう言える。

 

 

 

 

 

韓国野球はアジア一である。

しかし日本野球は世界一である、と!

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ!王JAPAN!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!王JAPANと一緒に応援して!

banner2 ←クリックしてね☆ランキング下がりまくりです^^;

amebloranking ←アメブロランキングにも参加!よろしく^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇