今回は新項目も追加 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

安物の柔軟剤を買ってきたら、ものすごく生臭い仕上がりに大失敗したソフランCよりオロナミンCだちょうです。



一昨日のお話なんですけど、晩飯です↓

↑だちょう特製カレー特盛



あ、失礼。













これ、昨日の朝メシでしたw

深夜の仕事してたせいか、何時にどんなメシ食べても普通に入るんですよ。

朝から牛丼も余裕です。

朝から〇〇も余裕です。
↑持続はしませんw





さて、今日は予告通りドリームハナハナ据え置き5番勝負を振り返りながら、明日の天気について解説していこうと思います。
↑意味がわからん


今回は数字ばかりなので、夜のオカズにはなりません。ご注意下さいw




↑1目盛が5000枚です。


今回は日ごとではなく、項目ごとにまとめてみました。

数字の若いほうから古い順です。
()①→初日

では行ってみましょう!


回転数
①…9910
②…9830
③…5000
④…10000
⑤…9135

平均…8775
合計…43875

3日目は用事ができて途中抜けです。
※代打ちはするけどさせない人


BIG
①…35(1/283.14)
②…44(1/223.41)
③…17(1/294.12)
④…39(1/256.41)
⑤…34(1/268.68)

平均…33.8(1/259.62)
合計…169

奇跡的に3日間1/300を切ってくれました。しかし、途中でBIG間1000G越えは腐るほどあります。


REG
①…28(1/353.93)
②…29(1/338.97)
③…12(1/416.67)
④…21(1/476.19)
⑤…26(1/351.35)

平均…23.2(1/378.23)
合計…116

REG間1500G越えや、2000Gで1回だけとか、引けない時代はあっても設定が良ければなんとかまとまりますね。

ボーナス合算
①…63(1/157.30)
②…73(1/134.66)
③…29(1/172.41)
④…60(1/166.67)
⑤…60(1/152.25)

平均…57(1/153.95)
合計…285


レトロサウンド発生率
①…1/6
②…1/16
③…0/4
④…0/13
⑤…0/15

合計…2/54(1/27)

唯一全くダメだった点がこちら。
設定3でも周りはバンバン流れてくるので、あまりアテにできない要素なのは違いないですね。


投資枚数
①…400
②…150
③…900
④…1150
⑤…350

平均…590枚
合計…2950枚

設定4で1日平均860枚、設定5だと平均700枚なので、ここは頑張ったほうでしょう。


獲得枚数
①…1969
②…5361
③…1469
④…2748
⑤…2490

平均…2807枚
合計…14037枚


差枚
①…+1569
②…+5211
③…+569
④…+1598
⑤…+2140

平均…+2217枚
合計…+11087枚

とにかく2日目に尽きますね。負けなかったのも大きいですが、負けた日を補う大きな上ムラがあってこそ中間設定が勝てる理由なので、どこで人間設定EXに入れるかもポイントですw


機械割
①…105.28%
②…117.67%
③…103.79%
④…105.33%
⑤…107.81%

平均…108.42%


BIG中のスイカ確率
①…1/31.11
②…1/45.91
③…1/37.09
④…1/58.50
⑤…1/38.86

平均…1/41.39

取れない日があまりにも下ムラすぎたために、全体の確率が設定3みたいになってしまいました。取れるから高設定、取れないから低設定という概念が日単位では確実ではないということが分かります。


BIG後の上パネル点滅
①…1/35
②…1/7.33
③…1/17
④…1/6.5
⑤…1/11.33

平均…1/9.88


BIG後の上下パネル点滅
①…1/17.5
②…0
③…1/8.5
④…1/39
⑤…1/8.5

平均…1/18.67


BIG後のパネル点滅合算
①…1/11.67
②…1/7.33
③…1/5.67
④…1/5.57
⑤…1/4.86

平均…1/6.50

こちらは過去の華シリーズからあまりアテにするなと言ってきましたが、やっぱり日単位ではまとまりません。でも数をこなせばしっかりその設定に近づいてくるのが分かります。


REG中のサイドランプ点滅色

①…5・9・5・9
②…5・14・2・8
③…3・3・2・4
④…6・7・5・3
⑤…5・4・10・7
※虹は出現せず

合計
…24(20.69%)
…37(31.90%)
…24(20.69%)
…31(26.72%)

寒色・暖色割合
…41.38%
…58.62%

4日目と5日目だけで見ると、寒色26の暖色21で奇数設定?なんて思いがちですが、5日間トータルで見ると、しっかり暖色が20回も上回ってます。設定変更が見れない店だと、途中で奇数設定に変更したと勘違いしてしまうでしょうねw


通常時の小役確率(単独)
ベル
①…1/7.06
②…1/6.69
③…1/6.78
④…1/7.14
⑤…1/6.95

平均…1/6.93

取れるとはいえムラが出ますね…。
中間設定メインの店なら数えなくても良いレベルでしょう。

スイカ
①…1/157.30
②…1/192.75
③…1/151.52
④…1/181.82
⑤…1/194.36

平均…1/176.20

この乱数がボーナスだったら危なかったですねw

チェリー
①…1/44.84
②…1/47.95
③…1/44.25
④…1/48.78
⑤…1/45.68

平均…1/46.48


通常時の小役確率(重複)
ベル…1/21938
スイカ…1/21938
リプレイ…0

チェリーBIG…1/5484
チェリーREG…1/21938
チェリー重複合算…1/4388

チェリー重複は特別気にしなくても良いと思います。まあ本当は1日平均3回は引きたいところですけど…。


ボーナス間当たり分布
0~100…134(47.02%)
101~200…72(25.26%)
201~300…40(14.04%)
301~400…25(8.77%)
401~500…6(2.11%)
501~600…2(0.70%)
601~700…1(0.35%)
701~800…0
801~900…0
901~1000…0
1001~…1(0.35%)


規定G内の当選率
100以内…47.02%(4と5の間)
200以内…72.28%(5くらい)
500以内…97.20%(6以上w)
1001以上…0.35%(3くらい)

規定内当選率に関してはこちらを参考にして下さい↓
→ドリームハナハナまとめはこちら←

今回新たに採取したデータです。
めんどくさかったな~w

連チャンやハマリが理不尽とよく言われる某華&某ピエロw
実際どうなるのというわけで調べたら…

うん、とっても平凡な結果でしたw

人間ってうまく踊らされているんだな~っていうのがよく分かります。

でもやっぱりドリームは連チャンしづらいので、刺激を求める方には向いてません。



はい、細かくなってしまい失礼しました。

サイドランプの色も当初は大きく偏ると思ってましたが、結局過去の華の奇数偶数比率と大して変わらない傾向にありそうですね。

つまり…


色に騙される時もある

設定はご機嫌なヨン様で大丈夫だと思いますが…

深いハマリは準備運動みたいなモノだという事を覚悟しないといけません。

だからと言ってハマってばかりだとそりゃ設定悪いですから…

うん、やっぱり華ってディープだよなぁ…w


→ドリームハナハナまとめはこちら←

→ハナハナ鳳凰まとめはこちら←

→ニューキングハナハナまとめはこちら←



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