ジャッジメ~ント!はすでに14年前から始まっていた… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

数年前の洋服を久々に着たら、肩周りの筋肉のせいで、上だけキツくなり断念しただちょうです。


さて、今週も懐かしの名機を紹介しましょう。
アナザーゴッドハーデスでは定番の、

judgment

これ、最初に聞いて私は懐かしさを感じたんですよね。

それがこの機種↓


タロットマスターR(メーシー)
4号機
A-600タイプ


その名の通りタロットカードの図柄を使った機種です。

当時は定番だった上部のハチマキリールによる演出と、出目ではスベリとバックライトの演出によりボーナスを察知します。


で、さっき書いたjudgment。

ハチマキリールの皇帝が止まると…
「ジャ~ッジメ~ント」
と、喋るわけです。
対応役は、特殊役の青7・リプ・リプ並びの15枚役です。確率も約1/200前後とボーナス合算に近い確率ですね。



【通常時はもちろん下にチェリー付きのBAR狙い!】

通常時は上段、あるいは中段にBAR(下にチェリーが付いているほう)を狙い、ヌルッと滑って枠内に青7が止まれば特殊役orBIGの激アツ目となります。REG成立時はリーチ目かハチマキリールで察知することが多いですね。

しかもこの機種のBIG成立プレイは、ノーアクションが多く、特殊役成立時は50%がハチマキリールでの皇帝停止。

つまり…

ノーアクションでヌルッと行ったらさらにアツくなって良し!(消灯演出はNG)

青7上段テンパイで2確!
青7・リプと並ばなくても2確!

大量獲得の機種なので、出目やスベリに重みがあるのは本当に楽しいですね。



【600枚以上獲得であの機種のBGMが…】

BIGで、600枚以上獲った状態で最後のJAC INに入れると、初代サンダーVのJACゲーム中のBGMが、アレンジバージョンで流れてきます。

これがですね…

超カッコイイ!

パンク覚悟で無理してリプレイハズシまでしても良いくらいの(本当はダメw)価値はありますね、コレ。


昔はこんな神BGMたくさんあったよなぁ…ってしみじみ思います。

今の歌付きも良いですが、やっぱりオリジナルのBGMこそパチスロらしさがあったのではないでしょうか?


【先行導入機もありました】

実はこのタロットマスターRって、改良版の機種なんです。
最初は都内限定で先行導入されたタロットマスター(Rが無い)がホールに登場し、リプレイハズシがビタ押しの超技術介入機でした。
しかし、改良版はリプレイハズシが簡単にできるようになり、誰でもBIG1回で大量メダルを獲得できるようになりました。

演出も少しだけ改良したようですが、ほとんど変わってはいなかったようですね。



さて、次回は念力が流行った時代、スプーンも曲がれば図柄もみんな曲がってしまったあの機種です。


にほんブログ村 ス ロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中


それではまた。