何とか無事朝が終わったニコニコ



昨晩は夫に胸の内を聞いてもらい、父親の認知症に対応しながら育児を、することが負担だったと整理することができた。

また、長期の出張で夫が家を留守にする事に、強い不安を感じていたらしい。


最近は身体が痛かったこと、何度も中途覚醒があって眠れていなかったことにも気づくことができた悲しい

マッサージもしてもらって、久しぶりに熟睡することが出来たのも、今朝の余裕が生まれた理由の一つだと思う。


今朝はまず命の母ホワイトを飲んで、昨日の食器類片付けたあと、自分の好きな食事を作ることに。
小松菜のポタージュ、飲みたかったんだよね。


洗濯をしようかとも思ったけれど、明日は休みの為、無理をしない選択をした。
ゆっくりと、好きな豆でコーヒーを淹れて
「あぁ、コーヒー美味しいなぁ」
立ちながらだけれど、味や香りを堪能ニコニコ

メイクもしっかりとして、ヘアアイロンで前髪を真っ直ぐにした。
丁寧身支度を整えた。

子どもたちを起こして、もちろんなかなか起きないのだけれど、何時まで寝るかを選択してもらい、自分で決めたことは比較的に守る息子を見守ることに。

予定の時間は過ぎたけれど、自分で起きてきたニコニコ
偉い!

娘も夢の話を楽しそうにしながらゆ~っくり着替えをして、みんなで食卓につく。

昨日の酷さを子どもたちに謝るところからスタート。今朝は環境を調整して、遅刻ギリギリになった息子にも穏やかに接してサポート出来たし娘とは楽しく登園が出来た。

あぁ、良かった。
幸せだなニコニコ