今朝は最悪だったなぁ悲しい

息子と娘に声を荒げてしまった悲しい

本当に同じ事を繰り返していて、悲しくなるけど、ブログに残しておくと、嫌だけど振り返る事ができるからえーん

今回の原因は明白で、最近在宅している夫へのストレスが溜まっている&朝の余裕がなかったからショボーン


昨晩息子の食事が進まず寝室に向かうのが遅れてしまい、少し焦っていてショボーン
睡眠不足は息子の不注意に拍車をかけるので、一刻も早く寝かせたくて、アラームをセットしてあるスマホを探して寝室に向かおうとする私に夫が
「後で寝室に持っていくよ!」と提案してくれ頼むことに。

その後息子たちと一緒に寝落ちしてしまっていると、
ガタンバタンびっくりマークと音が聞こえるびっくり


うっすら起きると何故か寝室にあるクローゼットから大きな荷物を取り出す夫。

その時、「私のスマホ持ってきてくれた?」と声を掛けると、忘れていた夫は「後で持ってくるよー!」とえー


皆が寝ているのに大きな音をたてることにもイラッとしたけれど不安だなぁと思いつつ睡魔に負け、気付いたら朝にガーン


もちろんスマホ忘れられ、息子や娘の寝相が悪く、お腹に頭突きを食らったからこそ起きれたものの、どうなっていたことかえーん


しかも今朝はスイミング用品や、娘の制服ブラウスの洗濯必須だったのだけれど、寝坊してしまってまず間にあわない泣


イライラして朝から夫に、怒りをぶつけてしまった。
スケジュールが崩れることで自分が苦しくなるんだから、自分で対策をしようと誓った真顔

1回怒りのスイッチが入ってしまったから、子どもたちには怒らないぞと気合を入れて、言い聞かせて臨んだ朝の支度。

息子は、起きない食べない。
娘は着替えない、支度をせず本を出して読み始める不安

イライラしないように家事をしつつ
タイマーをなくしてきたため、卓上の時計を目の前に置いて、適宜促すキョロキョロ

それでも。。。


息子は時間を過ぎても食べていて、

息子のお皿は何故か娘の席に置かれ、

息子も娘もハード系のパンを机と床にボロボロこぼす。。。。


フツフツしてきたと思った瞬間、声に出して怒っていた悲しい


「さっきもうご飯おしまいって言ったよね!?パンはお皿の上で食べるっていつも言ってるよね!?」


ずっと教え続けても出来ない。
この考えが頭をぐるぐるしてしまって。悲しかった悲しい



因みに、お皿が娘のところにあったのは、娘がゆで卵につける塩が足りないと言った為、自分の分の塩を分けてあげるためだった悲しい


息子の優しい面を見逃して、思い通りにならないことでいっぱいいっぱいになってしまったショボーン

娘も何度促しても無視をしていて、いつまでも歯磨きをせず本を読み続け、いよいよ出発時間が近づき。。。


「ママは、これだけしてるのに娘ちゃんはさっきから本を読んでばっかり!いい加減にして!!」


そうじゃなくて、時間がなくて焦ってきてしまった事、協力するからママは何をしたらいい?と目を見て伝えれば良かったのに。。。


最近、夫にリズムを乱されていてすごく疲れてしまう悲しい
子どもと遊んでくれるし、私にも優しくしてくれるのだけれど、まぁ何せルーズで。

私は元々、とてもルーズでずっとソファーで過ごせてしまうぐらいだらしのない人間なのだけれど、

お母さんになると、そうはしていられなくて真顔


しかも特性のある息子にとって、良い環境を整えてあげたいから、余計に自分を律して、決まりを守るようにしている中で夫のルーズさは本当にきついショボーン


何度も話し合って、解決策を考えて、無理のない方法で実践できるよう促してるのに、数日するとまた同じ事を繰り返す。

産んでない長男は本当難しい真顔


でも、これは夫の行動を受け取って、自分のルールに当てはまらないから憤って、結果子ども達に悪い影響を与えてるんですよ。

一刻も早く改善しなければ悲しい

もう今日は頭を空っぽにして目の前に集中しよう悲しい
怒らず、家族時間を楽しむぞびっくりマーク