”私だけダニに刺される理由が判明!(梅雨バージョン)” | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 
 
最近、保育園の園児達のお着替えをしていると、ダニに刺されている子が増えてきました,,,。
 
 
桜がさいて、春だね♪
 
みたいな感覚で、
 
ダニ刺されが増えてきて、梅雨だね♪
 
の季節です。笑い泣き
 
さすが、沖縄の梅雨の湿度はなかなかのものでして,,,。笑い泣き
 
というか、今年の梅雨は平年より気温が低い気がします。
 
朝晩、結構まだひんやりする時があります。
 
だけど、湿度があるので、晴れた日に布団干しても、翌日は雨でもう湿気ってます。笑い泣き
 
床はベタベタしてます滝汗
 
 
しかし!しかし!ですね、
 
今年はダニ対策万全のおかげか、
油断して1つ刺されたダニのおかげで
 
対策に力が入り、それ以降はまだ刺されておりません。
 
そこで、以前の記事に追加でオススメ商品載せましたので、是非チェックしてみてください!
 
ちなみに同じくダニ刺されで悩まれている方から、布団を新しく買い替えたのにダニに刺されたというコメント頂きました!
 
そこで気がついたのですが、
ダニは布団だけではなく、衣装ケースやタンスにもいるのでは?
と感じました。
 
あとは、掃除機では吸いとれないホコリなど,,,。
 
なので、それも参考に対策を練って使用中又はオススメの商品を記載してみましたです 真顔
↓↓↓