初の申込で、遂に私、長年の婚活に終止符を打てそうな方に巡り会えました~


と皆様に報告出来ることを期待して向かったのですが、こんな感じでしたあせる

待ち合わせ場所はかなり分かりやすい場所にしました。私は5分くらい前に着いていたので携帯をいじってたら、それらしき人が。

声をかけてくるかなぁと、人物観察も兼ねて様子をうかがっていたら、Aさんらしき人はじーっと立ち尽くしたまま。

明らかに私しかいないんだし、気付いてるんだろうにと、んーなるほどこういう感じの人かと、ちょっと残念に思いつつ私から、「○○さんですか?」と声をかけました。

その受け答えも、あーとかなんとか表情のない顔(((^_^;)で…。

気を取り直して近くの喫茶店に入りました。

その後はAさん、私が話をふると意外とスラスラ自分の仕事について語り始めました。

研究職の方なんですが、やはり自分の研究についてとなると能弁になるのかな。


Aさん珍しい経験の持ち主ゆえ(私が興味を感じたのも実はそこなんですが)その話は面白かったです。

研究職の人ってそんなに嫌いじゃない。
だって1つの事を研究してるって、文文系の私にとっては尊敬しちゃう対象。


でもなんか取っ付きにくい変わり者も多いのも事実。Aさんは最初の印象はよくなかったけど、意外と話す人なのかなぁ。


しかし、ちょっと無理かも。
だって女性を食事に誘ったりできなさそうなキャラで、私もどちらかといえば受け身だし、無愛想な人をリードしてまで会いたいと思わない…。悪い人ではないけどこのまま終わるでしょう。



こちらから申込したわけだしお礼メールは送らないとかなぁ。


あえなく玉砕した初申込。
最初で最後になるのか?