ライフプランニング続き。
ヒアリングの中で加入保険についてもお見せしました。
私は終身の生命保険と別にアフラックの掛け捨てのガン保険に入ってます。
終身の生命保険については、過不足ないいいいプランだと仰っていただけました。
ガン保険は見直した方がよいかもとのこと。
これからご結婚なさらなくてお子さんも産まないとなると、出すものを出さない訳ですから、女性特有のガンのリスクは高まります…
とのこと。
私の場合は、乳腺に既に疾患があるので悪くならないうちに入り直すことを考えた方がよいとのこと。
まあお仕事ですし、今後の備えのアドバイスだし、適切なアドバイスだと思うけどやっぱりshockで悲しいわ


アドバイザーさんは綺麗な賢そうな女性で30代半ばくらいかな?
その彼女の左手の薬指には大きめのダイヤのリングが光ってました。
婚約指輪かな、結婚指輪かな。
いいなー、この人はしっかり自分の人生プランを立てて、生きてるんだろうなぁと思いました。
あー、現実は厳しいわ。