お友達が飲み会を開いてくれました。

彼女は既婚なのですが私ともう一人のシングルの為に。

なので、バリバリ合コンなのですが、帰りの電車にて、「彼氏いますよね~。」という質問に、はっきりいないと言えず、いる風なニュアンスで対応してしまったあせる


私これ結構やっちゃうんです。


なんでなのか。

婚活婚活とガツガツ活動してるんだから彼氏募集中!!って言えば良いのにガーン


彼氏いないって言うのが悔しい見栄なのか。

まだT君が好きだっていうのもある。


でも、一番あるのが彼氏がいようが彼女がいようが関係ないじゃんと思うのです。


だって飲み会に来てるわけだから、彼氏がいたって気にしなくていいじゃんと思うのです。


なんでそんな風な質問するんだろう。


男女の関係ってそんなダイレクトに聞いちゃったりしたら、色気がないですよね。

あの子可愛かったけど彼氏いるのかなぁとか、あの人素敵だったけど彼女いるかなとか、想像するのも恋の醍醐味じゃないですか。

未婚既婚はさすがにおさえたいけどね。